ファミコンの箱

ファミコン世代のおじさんが最新ゲームを楽しむブログです。

ポケモン剣盾にエキスパンションパスが登場!増田ア!が神になった日

昨日のポケモンダイレクトはすごい内容でしたね!

なんとポケモンソード&シールドにエキスパンションパスとして追加コンテンツの発売が発表されました!

しかも内容が豪華で、新しいストーリーが2本も追加され、新ポケモンや過去ポケモンの追加、そして伝説ポケモンも登場が決定しました。

新しい追加コンテンツはアーマーとクラウンで、剣盾のように表せば、鎧と冠になります。

いやネーミングセンスがすばらしいw

驚いたのが、このエキスパンションパスの値段です。

なんと2本で2980円ですよ…。

安すぎるといいますか、この料金でこれだけど追加要素は、開発に関わった社員さんすべてに感謝したいですね。

第1弾は今年の6月に登場し、第2弾は秋に登場する予定です。

このエキスパンションパスに登場する、主人公たちの兄弟子が、すでに本編にゲストとして登場してるようですよ。

そして新登場ポケモンの中から、ガラル地方のヤドン、ガラルヤドンも登場しています。