ファミコンの箱

ファミコン世代のおじさんが最新ゲームを楽しむブログです。

USJにスーパーマリオワールドが登場!その内容がすごかった

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、スーパーマリオのエリアが建設中で、オリンピックイヤーに完成するという話は知っていました。

ただどんな内容になるのかは明かされていなかったので、すごく気になっていたのですが、ついにその内容が一部ですが明かされました!

USJの新エリア『スーパーマリオワールド』では、来場者が特定の機能を持ったリストバンドを購入し、専用のアプリと連動させることで、なんと実際に自分がマリオになって、コインを集める遊びを楽しむことができるんですって!

エリア内に設置されたたくさんのはてなボックスを叩いてコインを獲得したり、クッパJr.とボス戦をしたりして、コインの枚数を来場者で競い合うことができるようです。

これはなかなか熱いですね!

実際にどんなふうになるのかはまだ想像の域を出ませんが、最新技術を駆使しているようなので、かなり楽しいアトラクションになるのでは?と期待されます。

マリオは日本以上に世界で大人気だし、オリンピックの引き継ぎイベントでは、安倍首相がマリオに扮したりしましたし、とにかく今年はオリンピックがあるので、海外からのお客さんが過去最高に日本に来ると思います。

だからUSJもめちゃくちゃ人気で、ただごとじゃない来場者数を記録しそうですよねw

今年の何月にオープンかはまだ明らかになっていませんが、今年中に入場するのはちょっと大変かもしれませんねw

スーパーマリオとともに育った世代なので、すごく内容は気になります。

このブログはゲームのブログではありますが、また続報について記事を書くと思いますよ!